昨日

関係ないけど、与論空港

 昼間、ちんめちゃんとふぃちと武蔵中原で合流。ほんといつ以来か忘れたけど府中街道沿いの「焼肉 梨華」で焼肉食べ放題をいただいた。しゃぶしゃぶにしたかったんだけど、かつてあった牛しゃぶメニューはなくなっていたのでw
 で、18時半過ぎだったかな、梨華を出て、ちんめちゃんはそこで帰宅。こちらはふぃちと南武線を川崎方面へ向かいかけたら、あんとからメールが。あんとは娘さんとその友達を連れてさゆ会メイン会場ガストで食事をしていたわけなんだが、メールに書いてあったミラクルなひと言、「小林さん イター」。おお! ゴールデンウィークに某け●け●が手に触れてしまって以降、ガストから姿が見えなくなっていた小林さんがなんとなんと復活したとのことだ。これはもう、行かなければならぬ(笑)。そんなこんなで急きょガストに向かい、店に入ったらいきなり小林さんが「いらっしゃいませ」の超笑顔。ウマーw
 あんとファミリーの隣のテーブルに座り、しばらく小林さんの働きっぷりを観賞。いやー、でもマジであの子はすごい。常にきびきびと働いているし、よく気づくし、それに客と接するときはいつもステキな笑顔だし。サービス業の鑑(カガミ)。もう二度と姿を見ることはできないと思っていたので、なんつーかこう舞い上がったというかなんというか(笑)。
 あんとファミリーは途中で帰宅。こちらとふぃちも小一時間で店を出た(レジも小林さん!)。ふぃちは近くの駅から電車に乗り、こちらはうちまで歩こうとしたわけだが、あまりにウキウキしていたので「美ら島に寄ろう」と思い立ち、美ら島で泡盛をちょこっと呑んだってわけ(結果的にちょこっとではなくなったけどw)。
 美ら島ではてびちで泡盛をちびちびやりつつ閉店までいて*1、徳之島出身の従業員Yさんたちと最後握手をして店を出てきた。Yさんと、カウンターで隣になった徳之島のおじさんが徳之島の言葉でいろいろ会話しているのが実に楽しかった! しかしまあなんともいろんなことがあった7月18日であった……と、実はここでは終わらず(日付的には終わったけど)、家に帰ってヨロンのかりゆしバンド*2掲示板を見たら、かりゆしで2日連続で隣になった女性から実名で呼び出しが(笑)。メアドが記入されていたのでメールを送り、いま何度かメールをやりとりしたところ。
 こんどこそ、しかしまあなんともいろんなことがあった7月18日であった。きょう19日から21日までは毎月恒例の出張仕事(21日は夕方くらいの早い時間に終わる予定)。 (1:53)
 

*1:平日は2時までやっているんだが休日は0時で閉まる

*2:いうまでもなく「かりゆしバンド」はバンドの名前。このかりゆしバンドのフランチャイズのお店が「民謡酒場 かりゆし」