カラハーイ

 「カラハーイ」でのティンクティンクのライブ、行ってきましたよ
 夜7時すぎから3ステージあって、1500円のチャージで1stステージから3rdステージまでずっと見ていられるのですが、今回は事情により1stステージだけで帰ってきました
 1階は狭い空間に、最大で4人座れる円テーブル10席くらいと、8人掛けの長テーブルがひとつ。まあ普通に会話できる系ってやつです(笑)。写真も撮り放題だったようです(撮りませんでしたが)。ティンクティンクの二人はべつにキャワではないですけど、かわいらしいとは思いました。ヘタにメジャーにならずに、できれば沖縄地盤でつづけてほしい感じですね
 食事&お酒を楽しみながらのステキなライブ。途中から、食事もお酒もそっちのけになりました。いや、楽しかったですよ。楽しかった。こんなに楽しいライブなんて、本当に本当にひさしぶりでした。琉球音楽の決まりの合いの手「♪アイーヤイーヤサッサー」は、ラジオやCDで聴いていても元気になりますけど、生だともっとすごく元気になります。そして、ジーンときます。あの独特の手の動きはまだうまくはできませんが、カンペキにマスターして、また行きたいです(笑)
 りんけんバンドのライブも、始まる前に流れていたライブ映像を見るとほんと楽しそう。ぜひ見にいきたいですね。9月に東京厚生年金でやるそうです
 
 さて、今回の沖縄の旅で最後の晩です。あしたは半日遊んで、夕方の便で東京へ帰ります
 ……帰りたくない、ですが。 (22:17)