イーヤーサーサー

 3日目。きょうは中部のほうへのんびりドライブしてきます。万座毛あたりまで行ってきれいな海を見ようかと。初日、2日目と晴れでしたが、きょうの予報は曇りで、夕方から雨の様子。いまはまだ晴れていますが
 夜は北谷の「カラハーイ」でティンクティンクを見てきます。なんでもきょうはティンクティンクの一人の誕生日なのだそうです。多少の混雑が予想されるというんで、同行者がきのう電話で予約を入れてました(笑)
 「カラハーイ」は“エンターテインメントパブレストラン”という冠が付いていますが、まあ食事もできるライブハウスという感じでしょう。りんけんバンドのフランチャイズみたいなところです。ティンクティンクは2人組で、NHKの「みんなのうた」に使われた「星の世界」でちょっと知られ始めてますね。現在の沖縄アイドルポップスの代表格なんだそうです(同行者談)
 ちゅーわけで、出かけます。イーヤーサッサー。 (9:20)