一過

早稲田・うだつ食堂

 3日間の毎月恒例出張仕事が夕方で終わり、そのあと早稲田で一本軽く打ち合わせして、夜に帰宅した。帰宅前に東京駅八重洲北口のさくらやに寄って、なぜかふぃちと会った(笑)
 話は戻るが、打ち合わせのあと早稲田の「うだつ食堂」で徳島ラーメンを食べた(店では徳島中華そばといっている)。徳島ラーメンって、食べたのすごくひさしぶり。前がいつだったか忘れるくらいにひさしぶりだ。もちろん味とか全然忘れてた。ここの徳島ラーメンはかなり甘い醤油とんこつで、麺は標準やや太め。チャーシューでなく味のしみた豚バラ肉が入っている。あれはあれでなかなかおいしかった。また行くぞ
 
 最近、夜に八丈島の島焼酎「磯娘」を一杯やっている
 25日からは沖縄本島の旅。これも泡盛が楽しみだにゃぁ
 
 (23:55)