イチロー3安打

 マリナーズ−ヤンキース戦はきょうもヤンキースの勝ち
 乱打戦になって、いったい何本のホームランが飛び交ったことか。イチローの頭上をボールが何度も越えていき、イチローが第3打席に打ったボールもヤンキースのライト・シェフィールドの頭上を越えていった
 イチローはこれが第3号ホームラン。このホームランも含めきょうはひさびさの3安打で、メジャー通算安打は972本、メジャー1000本まであと28本に迫った。14試合でこの28本を打ち切ってしまえば、メジャー史上最速の1000本安打到達、すなわちまたもや新記録達成となる。今回の現記録保持者もはるか昔、1930年代の選手。もう70年以上破られていない大記録だ
 14試合で28本。つまり1試合2本ペース。例によってイチローならやってしまえる数字だと、日本人の多くもアメリカ人の多くもきっと思っているだろう。14試合といわず、6試合で達成しちゃったらいかがでしょう。なんて、1試合4.6666…本ペースじゃん