タイガー

 今朝も普通に杉崎美香の時間帯。
 タイガー・ウッズ、復活のマスターズ優勝。3年ぶり4度目のグリーンジャケットで、メジャーを勝ったのも2002年の全米オープン以来3年ぶり。
タイガー・ウッズ、マスターズVの軌跡 とにかく16番ホールのパットがスゴかった。なにしろコレですよ。全然大げさじゃなく、ほんとこんな感じですよ。実際はアンジュレーション(起伏、高低差)があるのでもっと派手でしたね。
 しかも、このくらい曲がりくねって沈めるパットならまあよくあるけれど、これがカップの手前で一瞬止まって、ダメか〜と思ったらそれからコトリと落ちるんですよ。普通にストンと落ちるよりもさらに盛り上げ系の涙モノですよ。もうドラマとしか言いようがないじゃないですか。ほんとすげえなぁと素直に感動するしかないです。
 
 で、僕はといえばきょうも地味ぃ〜に仕事中です(笑)。 (5:03)