暴君ならぬ某君

 滞在中の某y君、気持ちよさげに小いびきをかきつつ熟睡中。10時に起きて、どこかへ出かけるそうだ。くわしくは聞いていないのでよくわからん。きょうは川崎競輪も平和島競艇も開催してないし、大井はトゥインクルだから夕方からしかやってない。ということは……スロットか?
 こちらは徹夜で仕事中。某y君が出かける頃に入れ替わりでちょっと寝るか。きょうはさゆ会あるのかな。あったとしても早くて14時半、普通なら15時くらいだから、3時間程度は普通に寝られるべ。どっちにせよ小林さんとこ行くのはあしたかな。
 タバコ、8時間で1箱なくなった。そんなに速いペースでもないでしょ。やや自重中だからね。外ではカラスが数羽鳴いている。昨晩から今朝にかけては窓を閉めてるとちょい暑かった。窓を開けてるとけっこう気持ちよかった。要するに、気温的にはまあいい季節ということだろう。でもそれは東京の話。青森は市街地でもまだ雪がけっこう残っているそうで。蒲田駅前広場のサクラはどうなったべな。 (8:51)