祝日さゆ会

2005年のトゥインクルは本日スタート!

 夕方から祝日版さゆ会。antとふぃちが参加。きょうからトゥインクルレース(ナイター競走)が始まった大井競馬場に行って、「あくまで遊びだから突っ込まないようにw」と打ち合わせたうえで6〜8の3レースだけ軽く遊んできました。わずか100円や200円で遊ぶ程度でも、3人それぞれ買う馬券に性格が出ていておもしろかったです。でも見事に全員当たらず(笑)。
大井競馬場のゴール板 祝日ということもあってか、大井はけっこう混んでましたよ。常にいるようなオジサンたちはもちろんですが、家族連れやカップル、若者グループも多かったですね。パドックや新スタンドは人だかりという感じです。平和の象徴・トゥインクル、なんだかそんな気がしました。
 大井後、antはそのまま帰宅。残る2人は蒲田ラーメンを食べて、先ほど帰ってきました。
 
 大井に向かう途中、日没前の西の空にまたもや気になる雲が出ていました。
 飛行機雲といわれればそれまでなんですが、同じような雲が何本も何本も、西のほうの一点をめざす形で伸びていました。
 この前見た、とにかく重くて妙な雲(というより空)とはまた全然違う感じです。いわゆる地震雲に近いかというと、まあそうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。
 わかりませんが。 (21:04)