マイ・ライフ

 昨晩(金曜夜)は日付がかわるちょっと前にやすがきて、泊まっていった。夜中(土曜未明)、やすが眠ったあと、部屋を暗くして「チャップリンの独裁者」を見ていた。大学の頃に見て妙に感動した映画。大学卒業後も一度か二度は見たことがあるけど、今回はかなりひさしぶりだった。いつ見ても、何度見ても、いいものはやっぱりいい。
 土曜は朝8時に起きて仕事をしていて、9時すぎにやすが起きて、彼は10時頃に用事があるとかで出かけていった。こちらはその後も14時すぎまで仕事。15時半頃さゆ会でant、ふぃちと合流し、3週間ぶりにしゃぶしゃぶを食った。
 さゆ会は20時くらいにお開き。帰宅して、ケビン・コスナーの「ウォーターワールド」を見て、さらにそのあと「チャップリンの独裁者」を二晩つづけて見た。
 きょうは中山へ行く。そろそろ寝ておくか。Dくんはイタリア旅行から帰国した様子。めちゃくちゃうらやましい。僕がいまうらやましいと感じるのは、とにかく旅行ネタだ。 (5:48)